━━━━━━━━ 「A8.net」ならメリット盛りだくさん!!━━━━━━━

 ◎3000社を超える広告主の中から、好きな広告素材が選べる!
 ◎一流企業の広告を、あなたのサイトやメールマガジンに掲載できる
 ◎月々数十万円の高額報酬を得ている会員が続々誕生!!
 ◎成果報酬型だからアクセス数の少ないサイトでも問題なし!!
 ◎もちろん会員登録は無料。その後も費用は一切かかりません
 ◎すでに85万サイト以上のホームページ・ブログ・メルマガが参加
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人気ブログランキングへ

2010年03月05日

基礎代謝を斬る!2nd. な年頃。

こばわ〜

みんな〜 元気だったカナ?
ウージーグリンティのダイエット知識講座〜vol.4!
はじまるヨ〜!


N○Kの子供向番組風。
…ダメ?
さいですか。


期間が開いてしまったけど、このサイトの主旨を遂行すべく、
今日はネムたいダイエット知識情報〜

コレ読んでれば、眠くなること間違いナシ!
あ、そこのオネーさん、聞いてってや〜
やだナ〜 銭とったりしませんヨ!


酔いシンクロ率70%。
…察してや。


前置きはこのくらいにしテ〜
基礎代謝、な。
どこまで話したか…

そうそう、基礎代謝は大事ってハナシやの。
基礎代謝がアップすれば、なんもせんと一日の消費カロリーが増えるからナ、是非基礎代謝アップしよう!
ってハナシやった。

でわでわ、どうやったら基礎代謝アップできるんか?
物理的にいえば、いくつか方法はあるわ。

基礎代謝=生命活動に必要な熱量 やからな。
つまり、内臓や脳の代謝活性化、筋肉の代謝活性化、とかやな。

内臓、脳を鍛えるのは難しいネ。
それなら…筋肉を鍛えるしかない、ってことヨ。
運動して筋肉を鍛えれば、自然と内臓も鍛えられるしナ、
結局はナ、運動するしかないってことだっちゃ。

…ラムちゃんは古い?
さいですか。 (がっかり)


運動するのヤダ?
んー それだと基礎代謝アップは難しいわナ。
あとは、摂取カロリー減しか選択肢はなくなるヨ。
あ、あと生活代謝(日常生活の運動で消費する熱量)アップな。
日常生活の運動を増やすのはよっぽど気ぃつかわんとムリや。
日常生活やからな。
残すは食事制限しかないネ。キツイよ?精神的に。

健康的にダイエットしたいなら、消費カロリーアップ、
つまり運動、これしかナイ。
言いきったるわ。

まー運動っちゅーてもな、アナタがもし、これまで全然運動しとらんならナ、
いきなりジョギングとかアカンヨ。
物事には「段取り」ちゅーモンがある。
いいかえるとステップ。リピートアフタミー。STEP。

面倒かもしれん。
はがゆいかもしれん。
なかなか目に見える効果があらわれんかもしれん。

でもな、最初からゆーとるやろ、ダイエットは焦ったらアカン。

摂取カロリーを減らすダイエットは、絶対長続きせんヨ。
この先、ずっとそんな食事制限続けてイケルか?
無理やって。精神衛生上悪いわ。

食事はサ、人にとって避けれんモンやし、
どうせなら楽しみたいモンやろ。
「ウマイ!」って感じることはナ、体にとてもイイのヨ。
これは科学的にも実証されとる。


食事制限とか、ダイエット食品とかの摂取カロリー制限はネ。
緊急時のダイエットとしては有効ヨ、それは間違いない。
でもそれを長く続けられる精神力がないなら、無理しちゃダメヨ。
ダイエット食品はお金掛かるしナ。


ゆっくり、筋肉をつけていきまショ。
これは、年齢とかは関係ないヨ。
ある程度激しい運動になったら、年齢も影響してくるけどナ。


基礎代謝アップを中心に考えて、
簡単な運動から、徐々に紹介していきますネ。
中には運動とは別ベクトルの、痩せる為のコツとかもあるから、
それも随時紹介しますヨ。


ここまで書いてふと思てんケド、ドラゴン○ールのZ戦士。
彼らの基礎代謝はごっつ高いわ。

かめは○波は、どんだけカロリー消費すんねやろ…
地球壊すエネルギーに対抗すんなら、天文学的な数字が必要やと…

や、まてよ、それゆーなら○リーザさんはどんだけ…
どんだけ〜!?

え?これもいろいろ古い?
…さいですか。 (しょんぼり)


筋肉つけることは、体にいい影響しかないしナ、
面倒やけど、頑張って運動しましょ!
運動するのは気持ちいいヨ!
最終的には、か○はめ波を打てるように!

…なったら天下一を決める武道会に出場してください。
師匠が出てこない限り、きっと優勝できます。
満月の日が吉。


基礎代謝についてはこんくらいかナ。
細かいことを言えばまだまだあるけど、あとは具体的なダイエット方法を紹介する時に
あわせて説明するナ〜

運動メンドウ、って思うかもしれんけど、
やり続けてれば、趣味になってくるヨ。
食事制限は趣味にはできないでしょ?


…なんかメッセージ性ばかりの記事になってしもた(o_ _)o


ほならまた〜。
posted by 宇治乃 緑茶。 at 02:46| Comment(0) | 基礎代謝のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

基礎代謝を斬る!年頃。

おばんです〜

断じてオバンではない。

…最初から(o_ _)o<スベってますけどもネ。

今日はちょおっと、マジメにいきますヨ。
私流だけどな〜

あ、そういえばいってなかったけど
ここに紹介するダイエット情報は、私がシゴトで仕入れた知識を
勝手につらつらと書き綴るもんです。

のでね、医者とか専門家の方の医学的見地からすると
「チャウ!」ってツッコミいれられるモンもあるかもしれませんヨ。
許してネ〜

ヨシ、これでアツク語れる。
私はこんな保険をかけないと知識も披露できない小心モンです;


で、今回は「基礎代謝アップ」についてネ〜

基礎代謝アップはなんでダイエットに必要なん?
そもそも基礎代謝ってなんやねん。

このあたりを私の知識総動員して説明するヨ。
ちなみにアルコールシンクロ率は30%程度やから、まだまだダイジョブ。

基礎代謝もそうだけどネ。
「代謝」ってのも意味不明だよね〜

代謝を辞書でひくとナ
古いものと新しいものとが次々と入れ替わること。
生体内で、物質が次々と化学的に変化して入れ替わること、また、それに伴ってエネルギーが出入りすること。

だって。

ほぅ。そうなんだ。


え?今、呆れた?説明する私が知らんかったから?
アホ!私といえど全知全能やない!辞書様々や〜

で。
基礎代謝なんだケド。
簡単にゆーとね、体が生命維持に必要とするエネルギー代謝、ヨ。
…ナニ?逆にわかりづらいって?

せやな、私らしくない難しい説明やった;
つまりな、噛み砕いてゆーと。

例えばな、例えばやで。
アンタが一日ずーっとなーんもしないでじーっとしてるとする。
手も足も瞬きもしたらアカン。寝てもイカン。
それでもな、心臓は動いとるし、呼吸はするし、各種内臓も活動してるわけや。
それになんか考えてるやろ。
つまり脳も活動しとるし、実は筋肉も活動してるわけよ。

コレが基礎代謝。
アンタがなーんもせんでも、体内では生きる為の活動してる。
そのために必要なエネルギー、カロリーやの、を
「基礎代謝に必要な熱量(カロリー)」ってゆーわけヨ。

一日に消費する熱量は、この基礎代謝に必要な熱量+日常生活の運動に消費する熱量、ってワケや。

で、なんで基礎代謝のハナシを始めにしてるかってゆーとな。
一日の基礎代謝熱量は
成人男性で1200kcal〜1600kcal
成人女性で1000kcal〜1300kcal
といわれとる。
ただし、これはあくまで平均値やで。

対して日常生活で消費する熱量は、500kcalくらい。
ただこれは、その人のライフスタイルに大きく依存するんで
この場合は、普通のサラリーマンと考えてや。

となると…
成人男性は一日フツーに生活すると多い人で2100kcal、
成人女性は同様の条件で1800kcal
ってわけやな。

もちろんダイエット目的の運動とかしてない人のハナシやで。
でな、一日に消費する熱量に対して、基礎代謝と日常の運動の割合、
ごっつ差があるやろ?

…あ; とても差がありますよネ?
加えて、基礎代謝は一度上げてしまえば、怠けない限りそうそう落ちないんです。

だーかーら。
基礎代謝が大事なんですネ。
運動で熱量を消費しようとしても
例えば30分ジョギングして、せいぜい200kcal〜300kcalくらい。
毎日すれば、常に消費カロリーがそれくらい上乗せされますケド。
毎日できますか〜?

わかりやすくいえば、イヤわかりやすいか?
ジョギングはバイキ○トで、基礎代謝アップは武器を銅の剣からくさりがまに変えた感じ… 微妙。

ジョギングは刹那的なカロリー消費で、基礎代謝は定常的なカロリー消費、といえばいいのかナ。
わかりにくかったらすんません;

とにかく、基礎代謝に必要な熱量の方が圧倒的に多いんですから、
先に基礎代謝アップを目指しましょ、ってコトネ。

前述のとおり、基礎代謝はあげればよほどのことがない限り、すぐにおちることはないのネ。
だからリバウンドしにくいし、何よりカラダにイイのデス。
いわゆるアンチエイジングにもなるしネ。


うわー 基礎代謝の説明だけでこんなに長くなってしもた…
んーキリのいいとこでこの辺にしとこ。

とにかく、刹那的な運動でカロリー消費するよりな、
基礎代謝あげて定常的なカロリー消費をしようってことやな。
基礎代謝の大切さを知ってほしかったんよ。

基礎代謝アップがなんで健康にもいいのかとか、
具体的なことはまた今度〜


次回「基礎代謝を斬る!2nd」
キミは基礎代謝にナニをみる…


酒同調率60%。











posted by 宇治乃 緑茶。 at 02:59| Comment(0) | 基礎代謝のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
最近のコメント
ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読【最大45%おトク!!】

サービス充実のレンタルサーバー『ロケットネット』

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

