━━━━━━━━ 「A8.net」ならメリット盛りだくさん!!━━━━━━━

 ◎3000社を超える広告主の中から、好きな広告素材が選べる!
 ◎一流企業の広告を、あなたのサイトやメールマガジンに掲載できる
 ◎月々数十万円の高額報酬を得ている会員が続々誕生!!
 ◎成果報酬型だからアクセス数の少ないサイトでも問題なし!!
 ◎もちろん会員登録は無料。その後も費用は一切かかりません
 ◎すでに85万サイト以上のホームページ・ブログ・メルマガが参加
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人気ブログランキングへ

2010年03月15日

基礎代謝↑「@ウォーキング」 な年頃。


ミハエル・シューマッハが6位入賞!
やっぱシュー様はスゴイ!
あいかわらずチャーミングだしナ!

はい〜 こんばんわ!
赤いハネっかえり娘こと、宇治乃です〜!


なんて今日もムダにテンション高いですけどもネ;
いーんです!あたしゃ元気が取り得さ〜!
世の中も明るくしたるわ! ←気が大きくなってます

いやー私ね、自分でもゆーのもなんだけどネ
結構多趣味なのよ。

こう見えて、ってみえませんけどもね、実際。
バイクも乗りますし、車も自転車もけっこー趣味です。

自転車はともかく、モータースポーツは好きなんですヨ。

F1ゆーたらサ、なんといっても4輪の最高峰!
カートから始まる4輪レーシング界ピラミッドの頂点!
全世界の数多のレーサーが容赦ない篩いにかけられ、
ほんの一握りの天才だけが参戦できるトップカテゴリーやな。

…アツスぎてヒク?;
すんません。今日はダイエット知識でした(o_ _)o

だってシュー様が41歳にして復活したんやもん!
3年もブランクあんのに、イキナリ入賞したんやで!!


…はい、このくらいにしておきます失恋 
初絵文字。こんなんあったんやナ;


えーと、はい、前回までは基礎代謝を斬りまくりました。
結局、ちょっとずつ筋肉をつけていこうってことでしたネ。

ここで、一旦これからの指針をまとめてみましょうネ。

@じっくり、徐々に筋肉をつけて、基礎代謝をあげる。
A筋肉はすぐにはつきません。最初は辛抱。
B食べたいものは食べていいですが、我慢できる程度なら我慢!


@は当然です。
これまで運動していなかったあなたの筋肉は、日常生活のみに対応した筋肉になっています。
基礎代謝的には最低水準までさがっちゃってるのネ。
ですから、簡単で体に負担にならない運動から少しずつステップアップしていきます。

Aはダイエット初心者の方が陥りやすく、運動をやめてしまう原因です。
筋肉は運動と休息を経て、少しずつ形成されます。
運動を始めて最初の3週間くらいまでは、体重が落ちず、むしろ増えてしまうケースもあります。
でもそこでやめちゃダメです。

その運動は確実にあなたの基礎代謝をあげる礎となりますから、
辛抱してください。
目に見える成果が出るまでは、2ヶ月〜3ヶ月はかかるものです。
でもそれが一番健康的ですからネ。るんるん

Bは、前回も言いましたが、美味しい!と感じることはストレス発散になって、体にすごくいい効果があるんです。
だから、食べたいものは食べていいと思いますヨ。

ただ!ただネ。
食べすぎはダメなんですよ。
折角基礎代謝があがっても、食べ過ぎてたら痩せません。ふらふら
昔からいいますネ、食事は腹八分目

あと、間食はちょっとだけ控える。
別にお菓子とか食べてもいいと思います。私も食べますし。
お菓子は間食になるでしょうけど、間食がダメとはいってません。
ちょっとだけ控えればいいんです。
甘いものがやめられない!…やめなくてもいいです。
ただ分量にだけ気をつけてくれれば。
何事も過ぎることがダメなだけです。

何をもって「過ぎる」と判断するかは、これまでの自分の食生活を考えて見ましょう。
たぶんひとつやふたつは「過ぎる」ものがあるはずですヨ。
その思い当たるところを少しだけガマンしましょうね、
でも、ガマンしすぎはダメですヨ。
ストレスはダイエットの大敵ですからネ。

とにかく極端に考えすぎないことです。
やめる、やめない、じゃなくて、すこーし減らす。

この意識が大切です。
すこーし減らすのを続けると、それが当たり前になって
またすこーしだけ減らせるようになるんです。
とにかく極端な決意をしないでくださいネ。


最後に食べたいものをガマンできる極意を授けます。 ←師匠気分
私はいつもコレでガマンして、結果的にストレス発散になります。

「ガマンしてお腹を減らせば減らすほど、食べ物は美味しい!」

…アホなことを、と思いますか?
だとしたらあなたがアホです。バカです。
実践したことありますか?
でもね、本当にお腹を減らすと、食事が最高に美味しいんですヨ。
のどカラカラで流し込むビールは最高でしょ?

美味しい食事にありつく為に、間食をガマンする。
精神論ですが、これを念頭におくだけで、結構意識かわります。
私は食事に楽しみの比重を置く人なので、美味しい食事にする為に実践してますヨ。
とにかく一度、おなかをこれ以上ムリってくらいペコペコにしてみて下さい。
あ、朝食抜きとかはダメですよ?
お昼食べてから何も食べずに、夕食まで持たせるのがベストかナ。
かといってドカ食いもだめですよ。腹八分目で、ネ。



と、前提を長々とたらーっ(汗)語ったところで。
始めてみましょう〜!ウォーキング!

これは基礎代謝Upの為ではありますが、もちろん運動なので、
ちゃんとカロリー消費もできます。

ウォーキングにおける消費カロリーは
体重50kgの人なら、1時間早足で歩けば230kcal程度消費できます。
早足は時速5.6km位ですから、5.6km歩くと同程度消費できるともいえるでしょうネ。


ただ、私としては運動における消費カロリーはあくまで副産物と考えていますヨ。
目的は基礎代謝Upの為の筋肉作りですからネ。

私の推奨するペースとしては、
3日に一度のペースで、一度のウォーキングで30分〜1時間くらいでしょうかネ。

歩く早さはできるだけ早く、でしょう。
歩くだけならそれほど体に負担はかかりませんし、
普段より早く歩くことで筋肉は確実につきます。
ちょっと息が上がるくらいのペースにがいいと思いますヨ。

早く歩ければ同じ時間内で距離が伸びますし、それだけ消費カロリーと筋肉アップを図れます、
なれてくればどんどんスピードアップできるでしょう。

歩き方はそれほど気を使う必要はないですが、
上半身を使うほうがいいですネ。
つまり腕を肘を90度に曲げてちゃんと振る、ということです。
これだけでも、腕廻りの筋肉を鍛えられますからネ。

足の運びは、ちゃんと踵から地に着けて、普段より歩幅を大きく、踏み込んで歩きましょう。
背筋をちゃんと伸ばしネ。

このような歩き方なら、30分で3km〜4kmは軽く歩けるでしょう。


ウォーキングでは、歩く以上の速さに耐えられる筋肉をつけるのが目的です。
ウォーキングで留まってもいいですが、私としてはもう少し筋肉をつけた方が、健康的でダイエット効果が高いと思いますネ。

だって人間て、本来の能力としてなら、走るくらい普通にできないと、
正常な状態ではないと思いません?

今はとても便利な世の中で、自分で走ったりしなくても移動できますけどネ、食べたいものを食べて太らない為には。
現代の便利技術を抜きにして考える運動が必要だと思うんです。

だって江戸時代の庶民は、寝たきりでない限りメタボになんてならなかったはずですから。
それは、今のような便利な技術がない世の中で、自分の体を動かしていたからなんですヨ。

加えて、食生活も脂分の少ない日本食でしたからネ。
食生活を変えるのはストレスになりますから、健康的な汗をかいて
最低限の筋肉をつけて代謝をあげたい。
これが私の掲げるダイエットの主旨のひとつでしょうかネ。


ってうわーあせあせ(飛び散る汗)
なんという長文;前代未聞や;

しかも要領得ない文章… なんやねんコレ;
酔いももうダイブまわったわ!
だからか!

■ウォーキング心得
@30分〜1時間くらい、できるだけ早く歩きましょう。
A上半身、特に腕の振りを行うようにしましょう。
B踵から着地し、普段より大き目のストライドをとりましょう。

じっとり汗をかくくらいがエェ。
そう、ちょうどエェ〜。


…ということで今日はココマデ;
とりとめない駄文でスンマセンな〜


酔い率75%。


posted by 宇治乃 緑茶。 at 03:44| Comment(0) | 実践!歩け!ウォーキング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
最近のコメント
ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読【最大45%おトク!!】

サービス充実のレンタルサーバー『ロケットネット』

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

