━━━━━━━━ 「A8.net」ならメリット盛りだくさん!!━━━━━━━

 ◎3000社を超える広告主の中から、好きな広告素材が選べる!
 ◎一流企業の広告を、あなたのサイトやメールマガジンに掲載できる
 ◎月々数十万円の高額報酬を得ている会員が続々誕生!!
 ◎成果報酬型だからアクセス数の少ないサイトでも問題なし!!
 ◎もちろん会員登録は無料。その後も費用は一切かかりません
 ◎すでに85万サイト以上のホームページ・ブログ・メルマガが参加
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人気ブログランキングへ

2010年04月03日

基礎代謝↑「A階段昇降」 な年頃。

こばは〜。

へあ〜 ちょおっと酔ってますネ〜
AS率80%、ってとこか〜
へっ。だからなんやねん!今日は土曜やで! ←意味不明

ところでサ、○○上戸ってあるやん。
最近はあんまりいわんけどナ〜

どんだけ見たことある?
アレってさ、理性を保ってる状態では見れんのヨ。
完全に酒に呑まれるところまでいかんと、見れんのやな〜

酔う、酔わない、とはちょっと違う。
や、酔わなきゃダメなんやけど;
酔いつつも、普段の周囲に対するプライド?とか良く見せたい自分を
忘れ去った時に出るナ。

つまり完全自己チュウになった瞬間や。
そんときにどうなるか、それが○○上戸、ってヤツやな。

…断じて上戸彩芸人のハナシやない!

ちなみに私は… なに上戸やろ?
ぶっちゃけ理性が飛んだことないし、大概記憶は残ってるし。
ま〜ケラケラと笑う傾向にはあるかもしれんから、「笑い上戸」の部類に
入るンかナ。

他は、泣き上戸、説教上戸とかか。
私は、泣き上戸と笑い上戸しかみたことないナ〜。

ふつーはや、呑むと楽しくなるモンやんか。
でもいるんやな〜、一定を超えると急に悲しくなる人。

あと、一人で呑んでると泣きたくなる人とか。

んー。私にはわからん;
私は一人で呑んでても、勝手にテンションあがるからナー;

っていっても、大人やからな;
急に騒いだりはせんよ;
むしろ、今のみたいに文章としてバクハツするんよ!
これってスゴイ合理的やない? ←テンションあがってます

昼間の文章と夜の文章、総じて夜の方が完成度高いんよ。多分。
私は夜の執筆家〜 ←アホ


て。今日はダイエット情報やったナ。
堪忍や〜。


ダイエット初心者の運動、前回はウォーキングやったけど、
今日は「階段昇降」ですわ〜。

理想は、神社やお寺の長〜い階段やけど、あえて家庭内の階段。
これなら雨でもいけるしナ。
もしくは、風呂場のイスみたいな、適度な高さで体重を支えられるモノ。

それに対して、上る、降りるを繰り返す。
これが「階段昇降」運動な。

簡単に見えてウォーキングよりハード。
また、運動量は昇り降りのペースを変えることで調整可能。

例えば、右足で上って、続けて左足を段上に乗せ、右足から降りて、左足も降りる。
これで右足の筋肉を鍛えられるし、ウォーキングとは違う筋肉がつくわ。
次は、左足で上って〜、てな具合にナ、左右を繰り返す。
片方ずつ、まとまった回数やった方が効率エェで。
一回ずつ交互にやると、頭がこんがらがる;

この一連の動作を1秒でこなし、100回くらいこなすと、
同じ時間のジョギング以上のカロリー消費したりするから侮れん。

それでいて、腰への負担は少ないから、ウォーキングで物足りなくなったり、雨の日の運動としては秀逸。
使う筋肉が違うから、ウォーキングやジョギングと織り交ぜて行うのもオススメ。

とはいえ、1秒で一連の動作を繰り返すのは、かなりハード。
1秒で上って、1秒で降りる、最初はこれくらいがえぇな。
このペースで30分階段昇降すると、消費カロリーは155kcal位。
ゆっくりなジョギングで30分だと190kcal位やから、効率的には悪くない運動やと思うで。

初めてこれをすると、筋肉痛は必須やナ。
齢とった人だと、二日目にくるから注意^^;

ちなみに昇りオンリーの階段なら、ジョギング以上のカロリー消費が望めるから、近所に長めの階段があるなら、そこは是非使いたいナ。

基礎代謝Upを望むなら、下半身に満遍なく筋肉つけたいところや。
なんべんもゆーけど、ムキムキにはならん、目指すはカモシカのような足や!
そうゆー意味では、ウォーキングやジョギングと一緒に、階段昇降も織り交ぜるといいナ。


とゆーとこで、AS率95%。


寝る;

ほなな〜
posted by 宇治乃 緑茶。 at 04:52| Comment(0) | 実践!昇って〜降りて〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
最近のコメント
ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読【最大45%おトク!!】

サービス充実のレンタルサーバー『ロケットネット』

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

