━━━━━━━━ 「A8.net」ならメリット盛りだくさん!!━━━━━━━

 ◎3000社を超える広告主の中から、好きな広告素材が選べる!
 ◎一流企業の広告を、あなたのサイトやメールマガジンに掲載できる
 ◎月々数十万円の高額報酬を得ている会員が続々誕生!!
 ◎成果報酬型だからアクセス数の少ないサイトでも問題なし!!
 ◎もちろん会員登録は無料。その後も費用は一切かかりません
 ◎すでに85万サイト以上のホームページ・ブログ・メルマガが参加
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人気ブログランキングへ

2010年03月28日

解禁!お酒とダイエットの関係。 な年頃。

さ〜く〜ら〜♪ さ〜く〜ら〜♪
の〜や〜ま〜も〜 さぁ〜とぉも〜♪


…。
文字にするとウザイな(-_-#
く○おくんやり○が、とんでもない殺人ボール放ってるビジュアルが…

でも、ほんまはなり○かが最強なんやで〜 あら凶悪や;
いや、このネタ自体がキケンや;

いやナ〜、春を演出したいんよ、私は!

だって春口やから!
ファッションは先取りしすぎだと思うナ。
もうそろそろ夏口ファッションのセールはじまるか?はじまるナ。
まぁ売るがいい。売ればええがな!

は〜 やっぱこの時間帯に書くんが一番落ち着くナ〜


…なんて物騒なこといってますけどもネ;


今日はダイエット知識!
さてさてね、お酒はダイエットの大敵!なんてゆーけどもね。
世間一般は。

でもでも、よ〜く周囲をみてみなはれ。
「大酒のみ」のあんちくしょウ(失礼)は、みんな太ってますかな?
あんまりお酒呑まないあんにゃローは痩せてますかな?

そこでアルコールの科学!
今回は私も深く関わってるから、ちょっとリキはいってます^^;

確かにアルコールはカロリー高いわ。
加えてお酒には添加物があるからナ。

おおまかな酒類のカロリーはこぅ。

(100mlあたり)
ビール 40kcal
発泡酒 45kcal
ワイン 73kcal
日本酒 103kcal
焼酎(乙類) 146kcal
焼酎(甲類) 206kcal
ウイスキー 237kcal
ブランデー 237kcal
ウォッカ 240kcal

100mlあたりやからナ。
ビールは以外に低いように見えるけど、
中ジョッキは400〜500mlや。
しかも10杯位いってもうたら…
少なく見積もっても1600kcal

ぎゃー!
成人の必要摂取カロリーに匹敵するカロリーや!

でもな〜、アルコールのカロリーはな、
「エンプティカロリー」と呼ばれててな。

これには諸説あるんやけども。
@アルコールのカロリーは、脂質などよりも優先的に消費される。
Aアルコールのカロリーは、消費されない。

大きく分けてこの二つやな。
まぁどっちもエンプティ=空っぽ のカロリーといえるわな。

でも私は、@の説が有力だと思っとる。
なんでかってゆーと、大酒のみは痩せてる人が多いから。

同じ質問になるけどな。
よくよく周囲を見てみ。
大酒のみは、太ってるか?
むしろスレンダーな人、多くね?

更に。
とある実験結果があるんです。

アツイところでお酒呑むより、寒いところでお酒呑む方が、
2倍程度酒が進むんやって。
これは、寒い=体温を保つ為にカロリーを多く必要とするから、
らしいんやけども。

そもそもお酒のまんでも、体温保つわな。
食うもん食うてれば。
それが、お酒を呑みはじめたら、お酒が2倍進むってことはや。

お酒のカロリーは食いモンのカロリーより優先して消費される、
という証拠やろ。

それにな、大酒のみは「酒」が好きやねんな。
そういう人は総じてあんまり「つまみ」を食べんのよ。
逆に、太ってる人は酒飲みながら、「よくつまみを食う」わけ。

なんとなく心あたりないか〜?

ちなみに私は酒のんでるときは、ほとんどつまみを食うてないで。
たまにチキンラーメン食うけど;

いや、食うてないことはないか。
大概はな、漬物をアテにしとる。ほんのちょっとのナ。
漬物の塩分がとてもいいんよナ〜。

ちなみに1cm幅の沢庵、5切れで23kcalや。
私は沢庵を当てにするときは、50kcalくらいやナ〜。

まぁチキンラーメンは375kcalなんやけども;
たま〜にしか食わんしネ。
チキンラーメン一袋=沢庵81切れや。
たくあんそんなたくさんくえるか!
…別にくわんでもえーけど;


わかったか?
ダイエットするから禁酒しなきゃ!ってことはない。
問題は酒の肴のカロリーなんやな。

アルコールカロリーが優先的に消費される、ってことはナ、
その他のカロリーは後回しにされて脂肪になりやすい!
ってことやな。

また私の例でなんだけどもネ。
私は、夕飯→(2時間後)ランニング→お酒(漬物付き)ってことが多いわ。

これはつまり、夕食を「時間=代謝」と「運動」でなるべく消費したあと、お酒を呑むンよ。

夕食後スグに呑むんなら、それは呑みながら食ってるのと変わらんでしょうよ。


つまり、ダイエットにおけるアルコールは。
@お酒のむならなるべく食べ物たべない。食べるなら低カロリーで。
A食後スグの飲酒はさけるべし。

これを守らん常習犯はアウトやな。
たまにならえーやろ。
美味いもんくいながらのお酒は美味しいからな〜♪


いじょ、お酒とダイエットの関係デシタ。


AS率95%〜
今日はなんもつまんでません〜

呑むなら、前後の多分なカロリー摂取を控えまショ〜。
とはいえ、酒呑むと腹が減るので、そん時用の低カロリー食品を
常備しておくとヨシ!
ところてん、こんにゃく、漬物、メカブ、おひたしとかカナ〜。
この辺は結構おなかにタマル。


ほなな〜。

posted by 宇治乃 緑茶。 at 04:18| Comment(0) | 細身の呑んべえの秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
最近のコメント
ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読【最大45%おトク!!】

サービス充実のレンタルサーバー『ロケットネット』

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

