━━━━━━━━ 「A8.net」ならメリット盛りだくさん!!━━━━━━━

 ◎3000社を超える広告主の中から、好きな広告素材が選べる!
 ◎一流企業の広告を、あなたのサイトやメールマガジンに掲載できる
 ◎月々数十万円の高額報酬を得ている会員が続々誕生!!
 ◎成果報酬型だからアクセス数の少ないサイトでも問題なし!!
 ◎もちろん会員登録は無料。その後も費用は一切かかりません
 ◎すでに85万サイト以上のホームページ・ブログ・メルマガが参加
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人気ブログランキングへ

2010年04月16日

基礎代謝↑B スロージョギング な年頃。

こんばんみ。


その他に分類されて早10年、ビビリ宇治乃です。


いや〜 しっかし今日は寒いネ;
昨日は窓開けてたのに、今日は窓締め切って暖房て。
この寒暖差、ほんまになんとかならんのか;

私は根菜類やないから大打撃やっちゅーねん(o_ _)o
おかげで、軽く風邪っぽいわ〜 
暖房炊いて、部屋ぬくぬくなのにナ、ちょっと背中あたりがゾクゾクや。

あー、明日起きて声カラガラ、熱ポクポクとか勘弁してや〜;
いや。まて。明日、や今日か。
休めれば、なんと。3連休やんか!

いやいやいや、こうゆー思考が私を堕落させんねんな。
アカン!この誘惑アカンて!

…なんて、弱い自分と闘ってますけどもネ;


さて!久々のダイエット系や、きょーは。
基礎代謝アップの為の、運動其の参。
このへんからちょっとハードになってくるで〜

今回は「スロージョギング」や!

…え?ジョギングやないのかて?
ふっふ、ジョギングの前の段階があるんや。

てゆーかや、ふつーに考えてみてや。
ウォーキング、階段昇降、と紹介してきたけどナ、
両方とも「歩く」のが、基本。
階段昇るんも降りるんも、「歩き」やねん。

そもそも、歩く、走る、ってどう違う?
わかるやつおるか!

(・_)ノ ー(д´)ハイソコ!
「一生懸命頑張るかそうでないか、です。」

ちゃうわ!
他!わかるやつおらんか!?

(;・_)ノ ー(д´)ハイソコ!
「えっと、有酸素運動かどうかの違い…?」

着目点はいいが、全然ちがーう!
最後!他だれかおらんのん!?

(´_)ノ ー(д´)ハイソコ!
「エコ性能の違いでしょう。」

全く違う!
違うが、ネタ的にエコポイント進呈したる!
あと座布団1枚!


…という意味のない宇治乃笑天でしたがネ。
ほんまのところはな、

歩く…どちらかの足が常に地面に接している運動
走る…両の足が地面から離れる一瞬がある運動

というところやな。
なんか説明すると難しいが、「スロージョギング」の文字通り、
ゆーっくり走ればえーんや。

目安としてはな、まず、かるく走ってみる。
んで走る動作をそのままに、限りなくスピードを遅くするんよ。
それこそ、歩くより遅いくらい。

これがスロージョギング。
ジョギングっちゅーのは、ウォーキングに比べて足腰への負担が格段に大きいのがネックなんやな。
これは、そもそも歩くのと走るのでは、先に述べた通り運動の性質が違うから。

つまり、走るという運動は、両足が地面から離れる瞬間があるから、
その分着地で足腰、特に腰に負担がかかるわけヨ。
その負担を極限まで減らすのが、スロージョギングなんやな。
ゆーーーーっくり走ることで、体重の荷重を極力小さくできる。

歩くのとは根本的にちゃうから、
ゆっくりでもかなり汗かくはずや。
せやなー、これも30分くらいは続けたい運動やナ。

スロージョギングの効果は、ウォーキングの1.6倍程や。

体重50kgの女性なら30分続けると、消費カロリーは180kcalほどや。

効率的には悪くない運動やろ?
まぁ、ここで紹介しとる運動は、カロリー消費より基礎代謝アップの為のものや。
スロージョギングも、この後の、ジョギングの為に必要な体幹と筋肉をつける為と思て欲しい。

リバウンドせずに体重減、それでいて習慣づけられる運動は、ジョギングまでやろうからな。
その為に、簡単な運動から順を追って紹介しとんのヨ。


さて、今回はこれまでー。
次回は多分、ジョギングや。
もしかしたら、その前にマインドか知識挟むかもしれんケド;


AS率90%な私は、寝る(o_ _)o


ほなな〜
posted by 宇治乃 緑茶。 at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 実践!スロ〜なジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
最近のコメント
ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読【最大45%おトク!!】

サービス充実のレンタルサーバー『ロケットネット』

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

