━━━━━━━━ 「A8.net」ならメリット盛りだくさん!!━━━━━━━

 ◎3000社を超える広告主の中から、好きな広告素材が選べる!
 ◎一流企業の広告を、あなたのサイトやメールマガジンに掲載できる
 ◎月々数十万円の高額報酬を得ている会員が続々誕生!!
 ◎成果報酬型だからアクセス数の少ないサイトでも問題なし!!
 ◎もちろん会員登録は無料。その後も費用は一切かかりません
 ◎すでに85万サイト以上のホームページ・ブログ・メルマガが参加
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人気ブログランキングへ

2010年08月23日

動脈硬化はLH比が重要です! な昼頃。

こんにちは^^)ノ

どうも〜 せ、せみの声が聞こえない…!な宇治乃です。
もう夏の終わりですね〜
ほとんどセミが鳴いてません…
もうすぐ毎年恒例の24hテレビもありますし、
ついに食欲の秋、の到来ですね。

残暑、去れ〜!


さて、唐突ですが、動脈硬化って言葉はしってますよね?
最近ではTVCMも放映されてます。
でも動脈硬化のこと、詳しく知ってる人って、
実はそう多くないんじゃないでしょうか。

動脈硬化は文字通り、動脈が狭くなったりして血管内の圧力があがり
血管自体がもろくなってしまっている状態なのです。
こうなると血管が詰まったり切れたりしてしまうリスクが高くなります。
つまり、心筋梗塞や脳梗塞などの命に関わる病気にかかりやすい状態、
といえるわけです。

そして、血管を詰まらせる原因は、「悪玉コレステロール」です。
LDLコレステロールっていわれてますね。
血液中の悪玉コレステロールが増えすぎると、血管を徐々に
詰まらせてしまいます!
つまり動脈硬化が進行する、ということになりますネ。

この悪玉コレステロールを回収してくれるのが…
そう、「善玉コレステロール」です!HDLコレステロールね。
悪玉コレステロールが増えすぎても、善玉コレステロールが減りすぎても
結局悪玉コレステロールが横行することになります。

動脈硬化の最大の原因は、コレステロールのバランス異常にあります。
ですから、コレステロールのバランスがとても重要なのです!
バランスが崩れてしまうと、それだけ前述したような命に関わる病気が
発症するリスクが高まってしまう、ということになりますね。

そしてこのコレステロールバランス、崩れても自分では気づけませんよね?
だってLDLコレステロールが増えても、HDLコレステロールが減っても
自覚症状はありませんから。それが恐いところなんですネ〜。
知らないうちに動脈硬化が進行している、
ということになりかねないんです。
やっぱり定期的に健康診断を受けることは大事ですね。

具体的に善玉コレステロールと悪玉コレステロールのバランスを管理する為の目標値があります。
LH比」という指標です。
この数値を知ることで、コレステロールのバランスを知ることができます。



↑でLH比をチェックできま〜す。
ご自分のLH比をチェックしておいた方がいいですよ〜。
ほんと他人事じゃありませんからネ。
健康診断結果があればすぐにチェックできますヨ。
動脈硬化についてもいろいろ知ることができます。

で、私もチェックしてみました… 
コレステロール治療薬?服用してません、と。
LDLコレステロール値とHDLコレステロール値を入力。
中性脂肪値、と。

あ、結果でました!

「あなたは現段階ではガイドライン管理目標値を全て
 クリアしています。今後も、脂質値に注意しましょう。」

ふー;今のところ大丈夫ぽいです^^;) ドキドキした〜
まぁ私も若くないですからネ、ちゃんと注意しなきゃ。

皆さん、健康あっての人生です。
自分の身体は自分でちゃんと管理しましょ〜
適度な運動もちゃんと習慣的にしましょうネ!


それではこのへんで。
ごきげんよう〜
posted by 宇治乃 緑茶。 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動脈硬化は予防しなきゃ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
最近のコメント
ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読【最大45%おトク!!】

サービス充実のレンタルサーバー『ロケットネット』

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

